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こんばんわ。四畳半的生活です。
先日5/26(土)の野郎フェス2012にて発行いたしました、
『株式会社レンタルアスリーツ ~体育大学生、貸します!~』の
ダウンロード販売をDigiket様にて開始致しました。
もしよろしければ、手に取って頂ければ幸いですー。
DL購入はこちら
※『レンタルアスリーツ』はモニタ解像度1024×768pixel以上必須です。
先日5/26(土)の野郎フェス2012にて発行いたしました、
『株式会社レンタルアスリーツ ~体育大学生、貸します!~』の
ダウンロード販売をDigiket様にて開始致しました。
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※『レンタルアスリーツ』はモニタ解像度1024×768pixel以上必須です。
レンタルアスリーツ
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【2012-05-28(Mon) 21:39:26】
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公式ページの「レンタルアスリーツ」→「ダウンロード」に
修正パッチのVer.1.01をアップしました。
改善・修正箇所は以下の通りです。
プレイ頂いている方は、お手数ですが適用をお願いいたしますー。
●回想モードを追加(特別イラストがあるイベント+○○先輩エンドのみ)
※一部、エンディングフラグにミスがあり、Ver.1.00でモブキャラクターエンドを見た場合に
等々力エンドが追加されます。ゲームの進行には影響ありません
※※回想に出てくるプレイヤーのキャラクターは
イベントを見たときのものではなく、ランダムになります。
●運営資金2回目ショート時ゲームオーバー(1回目はイベントが起きて救済)の時に
エラーが発生する現象を修正しました。
●モブキャラの技術指導時イベントが2連続発生する現象を修正。
また、同イベントの演出を一部修正しました。
●神宮寺技術指導3回目イベントで経験の上がる値を追加しました。
●改行忘れを修正しました。
≫神宮寺イベント(技術指導イベント)での神宮寺「自分はバットのグリップを~」の前
≫神宮寺イベント(鬼瓦先輩との2回目の仕事後)での主人公「えっ、で、でも、月の借金~」の前
≫神宮寺イベント(エンディング)での「ずいぶんと時間が必要だったけれど。」の後
≫等々力イベント(ファッションショー)での等々力「もっと…何だ?」の前
≫等々力イベント(ファッションショー)でのデザイナー「え?」の前
≫等々力イベント(SMプレイ)での等々力「………オレは…。」の前
●誤字を修正しました。
≫ゲーム中の目標金額の一部記載ミス[誤]「1億円」⇒[誤]「2000万円」
≫冒頭イベントでの[誤]「3年」⇒[誤]「2年」
≫神宮寺イベント(勧誘)での[誤]「3年の神宮寺」⇒[誤]「2年の~」
≫神宮寺イベント(勧誘)での[誤]「同い世界」⇒[誤]「同じ世界」
≫等々力イベント(下着モデルへ応募)での[誤]「3年もいて」⇒[誤]「2年も~」
四畳半的生活公式ページへ
修正パッチのVer.1.01をアップしました。
改善・修正箇所は以下の通りです。
プレイ頂いている方は、お手数ですが適用をお願いいたしますー。
●回想モードを追加(特別イラストがあるイベント+○○先輩エンドのみ)
※一部、エンディングフラグにミスがあり、Ver.1.00でモブキャラクターエンドを見た場合に
等々力エンドが追加されます。ゲームの進行には影響ありません
※※回想に出てくるプレイヤーのキャラクターは
イベントを見たときのものではなく、ランダムになります。
●運営資金2回目ショート時ゲームオーバー(1回目はイベントが起きて救済)の時に
エラーが発生する現象を修正しました。
●モブキャラの技術指導時イベントが2連続発生する現象を修正。
また、同イベントの演出を一部修正しました。
●神宮寺技術指導3回目イベントで経験の上がる値を追加しました。
●改行忘れを修正しました。
≫神宮寺イベント(技術指導イベント)での神宮寺「自分はバットのグリップを~」の前
≫神宮寺イベント(鬼瓦先輩との2回目の仕事後)での主人公「えっ、で、でも、月の借金~」の前
≫神宮寺イベント(エンディング)での「ずいぶんと時間が必要だったけれど。」の後
≫等々力イベント(ファッションショー)での等々力「もっと…何だ?」の前
≫等々力イベント(ファッションショー)でのデザイナー「え?」の前
≫等々力イベント(SMプレイ)での等々力「………オレは…。」の前
●誤字を修正しました。
≫ゲーム中の目標金額の一部記載ミス[誤]「1億円」⇒[誤]「2000万円」
≫冒頭イベントでの[誤]「3年」⇒[誤]「2年」
≫神宮寺イベント(勧誘)での[誤]「3年の神宮寺」⇒[誤]「2年の~」
≫神宮寺イベント(勧誘)での[誤]「同い世界」⇒[誤]「同じ世界」
≫等々力イベント(下着モデルへ応募)での[誤]「3年もいて」⇒[誤]「2年も~」
四畳半的生活公式ページへ
未分類
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【2012-05-27(Sun) 23:58:02】
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おはようございます!
昨日、2012年05月26日に開催されました
池袋サンシャインシティでの「野郎フェス2012」にて
サークル「四畳半的生活」としてサークル参加いたしました。
サークルカットに告知していたオヤジ本を求めて訪ねて下さった方、
今回のイベントでは発行できず、大変申し訳ございませんでした。
次回イベント参加時に発行したいと考えております。
活気のあるイベントを企画、運営くださったG企画室の皆様、
当サークルスペースにてお声掛けをしてくださった方、
お菓子などを差し入れ下さいました方、
そして、スペースまでお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
サークルメンバー一同、心より御礼申し上げます。わーい。
おかげさまで、新刊の「レンタルアスリーツ」は完売致しました。
加えて、野郎フェスでは初頒布の「これはきっと恋じゃないシンドローム」「あんまし!」も、
持っていった量は完売致しました。
それにしても、2SP取ったにもかかわらず、そろそろ頒布物の量がキツく…
イベント参加ごとに増えているわけですから、致し方なしなのですが。
BomBom作成の伏見・ミタテの色紙や、花園先生フィギュアなど、
展示されていたものも、いろんな方に見ていただけました。
あと、左にあるフィギュアの前にあるガムテープと付箋紙、
実はこのまま昼過ぎまで出しっぱでした…
昨日、2012年05月26日に開催されました
池袋サンシャインシティでの「野郎フェス2012」にて
サークル「四畳半的生活」としてサークル参加いたしました。
サークルカットに告知していたオヤジ本を求めて訪ねて下さった方、
今回のイベントでは発行できず、大変申し訳ございませんでした。
次回イベント参加時に発行したいと考えております。
活気のあるイベントを企画、運営くださったG企画室の皆様、
当サークルスペースにてお声掛けをしてくださった方、
お菓子などを差し入れ下さいました方、
そして、スペースまでお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
サークルメンバー一同、心より御礼申し上げます。わーい。
おかげさまで、新刊の「レンタルアスリーツ」は完売致しました。
加えて、野郎フェスでは初頒布の「これはきっと恋じゃないシンドローム」「あんまし!」も、
持っていった量は完売致しました。
それにしても、2SP取ったにもかかわらず、そろそろ頒布物の量がキツく…
イベント参加ごとに増えているわけですから、致し方なしなのですが。
BomBom作成の伏見・ミタテの色紙や、花園先生フィギュアなど、
展示されていたものも、いろんな方に見ていただけました。
あと、左にあるフィギュアの前にあるガムテープと付箋紙、
実はこのまま昼過ぎまで出しっぱでした…
同人活動
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【2012-05-27(Sun) 09:44:23】
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もう一件、野郎フェス2012についての追加告知です。
他サークル様の新刊にゲスト参加させて頂きましたー。
・続 動物の守 by 産都配夢様
「シゲトくんとミタテけん」
4コママンガを5Pと、フリートーク1Pを描かせていただきました。
スベテとミタテ犬、そこにシゲトが加わったお話。
ミタテ犬の読み方が「ミタテけん」ではなく「ミタテいぬ」だったという、
その事実に気づいたのはゲストが終わったあとだったとさ。
・ブーケット様公式アンソロジー
「四畳半的座談会」
マンガ5.5P+フリートーク0.5Pを描かせていただきました。
UF・カンマの庭・かてきょ!・レッスルファイト!の主人公たちによる、
デブキャラについての座談会です。ちょっと懐かしい顔ぶれも。
実は当サークルのゲーム作品を、
初めて売らせていただいたイベントがブーケットだったです。
ちなみに二作品ともにエロはありませんが、
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
他サークル様の新刊にゲスト参加させて頂きましたー。
・続 動物の守 by 産都配夢様
「シゲトくんとミタテけん」
4コママンガを5Pと、フリートーク1Pを描かせていただきました。
スベテとミタテ犬、そこにシゲトが加わったお話。
ミタテ犬の読み方が「ミタテけん」ではなく「ミタテいぬ」だったという、
その事実に気づいたのはゲストが終わったあとだったとさ。
・ブーケット様公式アンソロジー
「四畳半的座談会」
マンガ5.5P+フリートーク0.5Pを描かせていただきました。
UF・カンマの庭・かてきょ!・レッスルファイト!の主人公たちによる、
デブキャラについての座談会です。ちょっと懐かしい顔ぶれも。
実は当サークルのゲーム作品を、
初めて売らせていただいたイベントがブーケットだったです。
ちなみに二作品ともにエロはありませんが、
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
同人活動
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【2012-05-25(Fri) 16:16:24】
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来たる5/26(土曜日)に池袋にて開催される「野郎フェス2012」に参加いたします。
サークルスペースは A-13 四畳半的生活 です。
新刊は下記1点(新作ゲーム)です。
なお、今までの既刊も持っていく予定です。
サークルメンバーに御用のある方は、最初に(お知り合いでも)名前を名乗って頂きたく、よろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------
★『株式会社レンタルアスリーツ ~体育大学生、貸します!~』
新刊ゲーム。WinXP WinVista Win7対応。画面サイズ1024×768pixel。
体育大学生にエッチなバイトをさせて、うはうはするゲームです。
日輪体育大学の学生であるプレイヤーが、ひょんな事から二代目社長を引き継いだ学内ベンチャー。
それが(株)レンタルアスリーツです。
自分の持ちカードである「人材」と、やって来た「依頼」とをうまくマッチングさせ報酬を得て、
1年間以内に目標売上を達成するのがプレイヤーの目的。
このゲームでは①「人材派遣パート」と、②「人材マネジメントパート」の二つを繰り返します。
①「人材派遣パート」では、やってきた依頼に対して、自社(RA)を含む3社がいっせいのせで
自分の「人材」カードを出します。
依頼条件に最も合う「人材」を出した会社がその依頼を取り、「人材」は取った「依頼」の種類に応じて、
パラメータが変化します。
例えば、エッチ過ぎる依頼を受けると、士気(やる気)が減るけど、経験が増えたり。
②「人材マネジメントパート」では、やる気をなくした学生たちを慰安に連れていったり、
技術指導をしたり。
ハズレな「依頼」も存在し(士気が一気に最低値となるくせに、安いなど)、
これらの依頼を回避する事もこのパートでの重要な戦略となる
(わざと需要が低い「人材」を一人確保しておくのも手?)
------------------------------------------------------------------------
今回はメイン攻略対象キャラは2人となっております。
モブ生成によって作られたモブキャラも、一応、攻略対象となっております。
なお、今回は主人公を含め、キャラクターのパーツ組合せによる自動生成を行っています。
いろいろな組み合わせをご用意したので、気に入るキャラが出てくるかも?
また、ユーザー側で用意した画像を使って、ゲーム中に登場させることも可能です。
例えば、自分で撮影した写真、自分で描いた絵などを切り取って
ゲーム中に登場させられる、ということです。
(画像の著作権には十分配慮頂き、私的利用の範囲内でお願いいたします。)
用意頂く画像は、立ち絵(512×768pixel)とカード画像(240×320pixel)となります。
(ゲームフォルダ中に、サンプル画像が入っておりますので、それを上書きして下さい。
詳細な説明文も同じフォルダに入っております)
もちろん、無くてもゲーム内蔵の画像を使って、プレイは十分可能です。
それでは、明日、池袋サンシャインシティにてお待ちしております~。
サークルスペースは A-13 四畳半的生活 です。
新刊は下記1点(新作ゲーム)です。
なお、今までの既刊も持っていく予定です。
サークルメンバーに御用のある方は、最初に(お知り合いでも)名前を名乗って頂きたく、よろしくお願いいたします。
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★『株式会社レンタルアスリーツ ~体育大学生、貸します!~』
新刊ゲーム。WinXP WinVista Win7対応。画面サイズ1024×768pixel。
体育大学生にエッチなバイトをさせて、うはうはするゲームです。
日輪体育大学の学生であるプレイヤーが、ひょんな事から二代目社長を引き継いだ学内ベンチャー。
それが(株)レンタルアスリーツです。
自分の持ちカードである「人材」と、やって来た「依頼」とをうまくマッチングさせ報酬を得て、
1年間以内に目標売上を達成するのがプレイヤーの目的。
このゲームでは①「人材派遣パート」と、②「人材マネジメントパート」の二つを繰り返します。
①「人材派遣パート」では、やってきた依頼に対して、自社(RA)を含む3社がいっせいのせで
自分の「人材」カードを出します。
依頼条件に最も合う「人材」を出した会社がその依頼を取り、「人材」は取った「依頼」の種類に応じて、
パラメータが変化します。
例えば、エッチ過ぎる依頼を受けると、士気(やる気)が減るけど、経験が増えたり。
②「人材マネジメントパート」では、やる気をなくした学生たちを慰安に連れていったり、
技術指導をしたり。
ハズレな「依頼」も存在し(士気が一気に最低値となるくせに、安いなど)、
これらの依頼を回避する事もこのパートでの重要な戦略となる
(わざと需要が低い「人材」を一人確保しておくのも手?)
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今回はメイン攻略対象キャラは2人となっております。
モブ生成によって作られたモブキャラも、一応、攻略対象となっております。
なお、今回は主人公を含め、キャラクターのパーツ組合せによる自動生成を行っています。
いろいろな組み合わせをご用意したので、気に入るキャラが出てくるかも?
また、ユーザー側で用意した画像を使って、ゲーム中に登場させることも可能です。
例えば、自分で撮影した写真、自分で描いた絵などを切り取って
ゲーム中に登場させられる、ということです。
(画像の著作権には十分配慮頂き、私的利用の範囲内でお願いいたします。)
用意頂く画像は、立ち絵(512×768pixel)とカード画像(240×320pixel)となります。
(ゲームフォルダ中に、サンプル画像が入っておりますので、それを上書きして下さい。
詳細な説明文も同じフォルダに入っております)
もちろん、無くてもゲーム内蔵の画像を使って、プレイは十分可能です。
それでは、明日、池袋サンシャインシティにてお待ちしております~。
同人活動
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【2012-05-25(Fri) 00:25:49】
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